耐震住宅100%実⾏委員会

耐震住宅100%ニュースリリース

「こどもみらい住宅支援事業」の対象建材・設備の型番の公開等についてのお知らせ

2022年2月2日
耐震住宅100%

2022年1月31日、国土交通省住宅局より「こどもみらい住宅支援事業の内容について」の修正のお知らせがありましたのでご確認ください。


平素より住宅行政の推進にご協力をいただき、誠に有難うございます。
こどもみらい住宅支援事業に関連して、以下、2点お知らせいたします。

1.対象建材・設備の型番の公開について
本日、こどもみらい住宅支援事業におけるリフォームの補助対象となる建材・設備について、こどもみらい住宅支援事業事務局において公開しました。該当する型番については下記の事務局ホームページにおいて検索することが可能です。
※第2回以降の型番登録スケジュールについては、事務局ホームページをご確認ください。

・こどもみらい住宅支援事業事務局ホームページ


2.「こどもみらい住宅支援事業の内容について」の改訂について
令和3年12月27日に公表した「こどもみらい住宅支援事業の内容について」の記載内容について、別添1のとおり更新をしましたのでお知らせいたします。
更新後の「こどもみらい住宅支援事業の内容について」は別添2のとおりです。また、「こどもみらい住宅支援事業の内容について」の更新に合わせ、説明資料を別添3のとおり更新しました。

■ 別添 1 「こどもみらい住宅支援事業の内容について」の変更点について PDFダウンロード
■ 別添 2 こどもみらい住宅支援事業の内容について(令和4年1月31日時点) PDFダウンロード
■ 別添 3 こどもみらい住宅支援事業について(令和4年1月31日版) PDFダウンロード

・国土交通省住宅局ホームページ「こどもみらい住宅支援事業について」